POS情報
>> POS情報一覧に戻る
第2回 自由診療実践塾 開催のご案内
■■患者の自己決定を尊重した予防管理中心型の歯科医療による自由診療体制確立を目指される方へ■■

歯科医療界は、医療機関の増加、患者の減少、保険医療制度などといった
厳しい経営環境にさらされています。
この中で医療者としての夢を実現しながら経営者としての成功を収め、
勝ち組の医療機関となっていくためには、医療システムを自由診療にシフト
していくことが必要です。
 このセミナーでは、足立優歯科診療所において培われた自由診療展開の
ノウハウを学びながら、個々の先生が自分自身の医療機関において自分に
合った自由診療による診療スタイルを取り込んでいけるよう、先生方の
診療所変革を支援していくことを目的としています。
 このセミナーが、皆様にとって役立つことを願っております。

歯科医師  足立 優

■第2回 ビジョンの明確化 (構築する医療システムを具体化する)
 日程と内容 : 日程未定
  患者に求められる予防型総合歯科医療(生涯にわたり歯を失わないことを実現する歯科医療)システムを、あなたの歯科医療に対する考えと状況を考慮したものとしてアレンジし、構築します。
・ 予防型総合歯科医療の概要
・ 予防型総合歯科医療を支える精密検査
・ 予防プログラムの概要とその内容
・ 総合治療のプランニングとスケジューリング
・ メインテナンスプログラムの概要とその内容
※ 構成は一部変更されることがあります。詳細は参加者に連絡いたします。
■定  員 : 6名
■締切日 : 定員になり次第、締め切らせていただきます。
■会  場 : 足立 優歯科診療所
■費  用 : 84.000円(消費税込)  歯科医療ネットワーク会員価格 75.600円(消費税込)